2015-07-09

中学校女子体操服がブルマだった時代について

ブルマを訝しむ時代になって、ブルマ廃止になりズボンタイプになって久しい。

結局ブルマが恥ずかしいからという理由で廃止になったのが残念でならなかった。

考えてみたら何故ブルマなのか。

男の子ズボン統一されてたのに女の子ブルマで当時から異論が頻出しなかった事の方が驚きだ。

ブルセラとか盗撮物とかがアングラ流行り出してそれが保護者の目に留まり問題視されて初めて廃止の方向に向かったけど

それ以前はそういった事件がなければ違和感も何もなかったのだと思われる。

女の子体操着がいつからブルマになったとかはどうでもいいけど、

一方で女の子体操着ブルマだった事に違和感一つ覚えなかった、当たり前の時代がよく分からない。

いっそ男の子体操着ブルマにしていたら、今みたいに廃止ブームにならなかったのではと思う。

同化教育を施していれば今日ブルマで体育に臨んでいたのではないか?

そう思えてならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん