2015-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20150708193918

自分中学の頃いじめにあっていた。

僕の場合は、不登校になって、そのまま卒業した。

いじめられたせいで、学校にいけなくなるなんて悲しいことだ。

実際いじめにあうと、誰かに相談するのは難しい

警察児童相談所通報するというのもためらわれる

先生ノートのやりとりをしていたようだが、こういう言いづらいことを言いやすくするためにやっていたことだったんだろうと思うが、結局何の意味もなかった。

せめてこの先生が、職員会議なりなんなりで相談などをしていたらまた違っていたかもしれない。

生徒からいじめ告白を受けて学校内で対応が難しいようなら、児童相談所警察対応を求めてもいいと思う。

ただ学校って保守的からいじめを外部に通報するようなことはなかなかしないかもしれない。

そういう意味で、生徒自ら、児童相談所なり警察通報やす環境を作る必要があるし

しっかり対応できるようにしてもらいたいと思う。

  • そうだな 最悪教師がイジメに加担してたり 親も子供が悪くて学校に過失はないと丸めこまれたりするからな とにかく風通しをよくするしかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん