2015-06-24

理解できない

ある事象について話をしていて、その場にいる人間見解自分と違った時に

理解できない」

っていうのはわかるんだけど、

理解できない。なんで◯◯(自分の言うように)しないの?」

みたいに話す人がいる。(ニュアンス的に「馬鹿なの?」が含まれてる場合が多い)

たか自分が正しくて、とにかく否定したがるような物言いというか。

なんでただの日常会話でそこまで否定されなきゃならんのだ。

しかも本人には他人の考えを否定しているっていう自覚がない。

その場は笑って流すけど、内心かなりストレスが溜まる。

そういう物言い人間がいて、それを気にしすぎる自分がいて、不幸にも巡りあってしまったということで片付けられることなのはわかってるけど、

人間感情ってのはそんな簡単じゃないよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん