2015-06-17

私立中公立中の違いに驚いた。


俺は私立中なんだけど、公立出身友達に聞いたらその違いにビビった。

エアコンがない。

暑くてうんざりしたという感覚はない。

無くてあたりまえ、それが中学校からだそうだ。

お菓子を持って来ちゃダメ

休み時間も飴を舐めたりしたらダメ

見つかったら「トローチ」と言わなければならない。

学校帰りにお店によっちダメ

え、マジで学校帰りに腹が減って駅そば食いたくなったらどうすんの?

そんなの我慢するんだよ。

駅もないから大丈夫

・お昼ごはんを昼休みに買いに行っちゃダメ

は?売りに来てるのがなくなってたらどうすんの?

給食が出るから無いことはないらしい。

時計を持って行ったらダメ

時間は家が近いからだいたい分かるからいらないらしい。

知りたければ先生に聞くと教えてくれる。

簡単に言えば、公立小学校がそのまま大きくなっただけだよとのこと。

中学生って大変なんだね。

  • 公立中学は基本、ヤンキーが暴れるためのところで 入学式はヤンキーが校舎屋上で爆竹鳴らして出迎えてくれるし、校舎の窓のひさしはヤンキーの通行スペースで 校庭の野球用バックネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん