2015-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20150603182105

職場とか友人関係とか、周りはどうなのかな。在日在日って言う環境なんだろうか。

もう十数年以上も前になるけど、夫の職場環境基本的に「お上に逆らうな」的雰囲気のあるところで、夫もたまにそんな感じで、私はちょっときつかったです…。差別とは少し違うかもしれませんが、悪い方向に視野がすごく狭い感じで。そのころ、彼は文章を書く練習のようなことをしており、書いた物を私に見せてくれたので、主張に対して妥当根拠を出す・反論に触れる・反論に反駁する、というチェックをすることで、本人の言いたいことを尊重しつつ、あまり偏った意見にならないよう、頑張った記憶があります上から目線の言い方でごめんなさい)。

身も蓋もないことを言うと、彼が転職して環境が変わったら、そういったことはなくなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん