2015-05-31

なんで仕事の場で美人をあんなに持ち上げる女が多いんだろう

同性をやたら美人可愛いと誉める女性に対しては、「可愛いと言ってる自分可愛い」とは思わないけれど、何らかのステータスを感じているように見える。美人嫉妬するブスじゃないんですよっていう予防線っていうか。相手の容姿がどうだろうと特に誉めずに普通に接している私は嫉妬ブスに見えてるんだろうか。

「男はイケメン嫉妬するから心が醜いけれど、女は美人嫉妬しないから心が綺麗」的な事を平気で言える女の神経を疑う。女が仕事の場でやたら同性の容姿を誉める現象って何なんだろう。男性相手だったら陰でイケメンだと噂する程度であって、面と向かって騒いで容姿ageしたりしないよね…

男性向けの女性キャラが乳比べするのを見てあんなのはリアルじゃない!有り得ない!と叩いている女が、リアルでは同性に向けて顔ちっちゃい色白い脚細い等と連呼している不思議

  • 自分の周りでそんな事言ってる人見た事ないけど。 元々美人だけが持ち上げられる雰囲気がある職場なんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん