2015-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20150528084128

違うよ。どこでも女は給料低いから転職しても待遇が変わらないのが現実から転職しないんだよ。

企業が女の給料を低くするのもそれを知ってるからで、「旦那が稼いでるから」なんて言い訳だよ。シングルマザーだろうが同じ待遇だしね。

それが「差別」ってやつだよ。同じ仕事をしても、むしろ男より有能でも、「女だから」と言う理由でどこでも給料を低く抑えられる、という。

そもそも引っ越しなんて歳食えば男もそう簡単に出来ないよ。マイホーム持ってる人もいるし、子供の転校も簡単に出来ないし、親抱えてる人だっている。

企業単身赴任費用を出すとか、自腹単身赴任してでも働き続けたい高待遇なら別だけどね。そこまでのエリートじゃない。

だって転職先は自宅から通える範囲で探すんだよ。それでも男なら見つかるんだよ。

  • まあ差別かもしれないけど、世の中に必要な差別だと思う。 女が男と同じくらい稼げるようになったら、より結婚して子供を産む人減るしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん