2015-05-26

自分が何にショックを受けているのかもわからないのだけど

最近話題弱者男性に関するブログや、ブログへのブコメを見てなぜだかショックを受けている自分がいる。

何なんだろうこれ。

フェミニズムが、男女平等や、公平な社会を目指しているものと思い込んでいたけれど、

単に個人的利益のためのものだったの?というがっかり

自分への差別には敏感だけど、他人への差別には鈍感な態度へのショックなんだろうかこれ。

男性利益があろうが損失があろうが気にしたこともない、

女性利益拡大のための建前としての男女平等最初からそうであったのだとしても、

それを隠そうともしなくなった最近の態度に醜さでも感じてしまったのだろうか。

よく分からない単なる愚痴

  • あー私も私もー!超がっかりー キモくて金のないおっさんとかいう男尊女卑のクソ野郎共に共感するような書き込みたくさん見ちゃったー フェミとかいうなんか変なおばはん達を責める...

  • 私が女叩きな文章を読んだとき、「女は」という主語の大きさに辟易しながらも、傷つく。もう慣れたけど、最初は本当にショックだった。 それと同じじゃない?主語の大きい男叩き的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん