2015-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20150508200222

元増田です。まさかブクマとかトラバつくと思ってなかったので放置していました…

今更ですが少し回答させてもらいます

 

 

母親に言うべき

これは自分記述が悪かったのですが母親にはそれとなく言っています

が、母親は金銭の管理だけでも…という感じで、

やはりそれとなくは気にかけていて欲しいんだと思います

から、弟と絶縁はしないでほしいという感じなので

 

お金は残す、と日頃から言われています施設に入れるほど重度でもないような具合なので

結局普通に生活させるしかないように思っています

 

 

施設に預けるべき

これは私も考えなくはなかったのですが、それほど重度の発達障害ではないので

厳しいんじゃないか…。と感じています

実際、病院へ行かなかったこともありますが、

弟は現在まで(19歳まで)療育手帳もなしで育てられてきました

(今は就職のために認定を受けましたが)

あくまで、就職ができないというだけで生活も一人でできないということではないので

私が死なない限り親族として世話は見る必要はあると思っています

 

 

記事への反応 -
  • 母親がいくら子どもは産んだらかわいい、なんとかなると言ってくれても やっぱり自分は、どうしても自分の子どもが欲しいと思えない。 だから、結婚するのもきっとムリだろうとあき...

    • 元増田です。まさかブクマとかトラバつくと思ってなかったので放置していました… 今更ですが少し回答させてもらいます     >母親に言うべき これは自分の記述が悪かったのですが...

    • 祖父が病気で体が不自由になり、祖母が介護をしていた トイレや風呂の世話、寝たきりにさせないために椅子に座らせるなど 祖父母はもう亡くなっているが、中学生の頃その姿を見て、...

    • うちも知的障害者の家系だわ 俺と結婚しよう 一緒に世を呪いながら死のう

    • 障害者の弟に対して抱く感情と障害者の子供に対して抱く感情は違うだろう。 産んでみないとわからん。 あと弟の面倒はみる必要ない。 お母さんはそう言ってくれないのか? かばうこ...

      • 横だが、俺も池沼の弟持ちだけど、子供の頃あまりにもムカついて「将来こいつの面倒なんか見ない!」と親に言ったらマジギレされたな。 ウチは軽度だからアウアウアーではないが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん