2015-05-14

知り合いとの別れ

どこに書いても他人を悲しくさせるからここに

彼とは同じグループの知り合いだった

少し年上の先輩だった

とても優しくてある種のムードメーカーだった

自分が怪我をした時にずっと気を使ってくれた

そんな彼が突然事故死してしまった

-

はじめは同じ苗字の別の人だと思ってたんだけど

どうやらその人らしい。

珍しく仕事中に手が震えた

つい先日あったばかりの彼にそんなことがあるとは。

-

一緒に、走ろうって言ってたじゃないか。

-

いい人が死ぬと、映画 紅の豚の一節を思い出す

しか。いいやつはみんな死んだ、残ったのは~みたいなセリフだったと思う。

-

色々な思いが去来し、思い出がフラッシュバックした

最後にきちんとお別れできて良かった。

そして

グループのみんなも同じ思いを共有していた事を確認できてよかった

SNSに書きなぐるような人は居なくて、ただただ泣いていた

みんな悲しい気持ちを持って

そして彼を愛していた。

-

やすらかに。

そして彼の肉体が消えても

魂の一部は受け継ぐと。

わずとも。そうなるであろう時間感謝して

彼のために涙をながすのは最後にする事にした。

彼に、遺族に、友人に、関わった方たちに

祈りを捧げる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん