2015-05-01

昨日軽く心折れたのでバイト探しはやめて在宅でほそぼそやることにした(い)。

日記

近所の新しくできたちいさなカフェで「パートアルバイト募集」とあったので、ついでに軽く昼食を頼みつつ、会計後に店員にそのことを聞いた。

だがすでに決まっているらしく、一応連絡先だけ伝えた。そのとき、奥の女性に「そういうときはね、履歴書を持ってくるのよ」と言われる。

一応ポートフォリオをちらっと見せてこういうことできますよ、と伝えておいたが反応は芳しくなかった。

このうち、奥にいた女性というのが、地声からちょっとヒステリックな感じを思わせる声質のおばさんであり、私はこの手の人間と声が非常に苦手である。これだけでここ2日ふさいでいる。

心が軽く折れたというのは、その女性のかけ声のダメージと、これだけで折れる自分メンタルが弱すぎるという2点が理由である

1週間くらい経ってもう一回外に出れそうならまたどこか挑戦してみようとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん