2015-04-27

体重問題

ツイッター身長150cm44kgはこんなに太くない、みたいな話題になっていたけど

実際問題体重ってどうなんだろうか


結構年齢と体力と関係してる気がするんだけど


私は今27歳、153cm41kg

学生時代は38kgぐらいだった(このころは細いと言われるレベルだった)

その時はかなり食事量制限していて、体力もなかった。

仕事を始めてから夕飯が夜遅くなったり間食が増えて

体重45kg超ぐらいまで増えたこともある。(細いと言われなくなった)

今は体調崩していて食事量減って41kg。

どんなに食べなくても40kgを下回ることはもうないと思う。年齢の問題

まり気にせず好きなように食べてると43〜44kg前後デフォ


筋肉量にもよるから体重だけで一概には語れないけど

社会人で極端に細い人って見たことな

たまにいるけど、話を聞くと大体胃下垂なことが多い。

というかあまり体重が少ないと体力持たなくて仕事出来なくないか?

モデルとか特殊職業は知らんけど

  • あの話題は、みんながそこまで彼女の体重を把握していることに驚いた。既婚者ならわかる。でも、彼女の体重って知らなくね?服のサイズとは違うんだぞ。 逆に俺の体重も彼女は知ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん