2015-04-05

生理痛子供産んだら軽くなるわよ

生理痛しんどい

私はおなかではなく、頭痛がひどく、鎮痛剤もあまり効いてくれない。PMSもしんどい

プライベートでも仕事でも生理痛で苦しんでいる時に、

生理痛子供産んだら軽くなるよ」と言う人が友人同僚の中に少なからずいるんだけど、

現状30代前半の未婚で子供を産む予定もない自分にとっては、全然アドバイスでもなんでもないよなー、と思う。

すぐに取り入れられないし、この先子供を産めるとも限らない。微妙セクハラ発言だとも感じてしまう。

流せばいいんだけど、その期間中は些細な事でもいらっとしてしまってダメだ。

仕事に支障が出てきたので、婦人科にはすでに通っていて、薬も飲んでいる。

臓器は問題ない、と言われているのでそこは安心しているけど、ずっと薬に頼るのも嫌だなぁ。

すみません、くだらない愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん