2015-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20150324151722

まらないネタ書く前にツリーくらい読め。

その増田曰く

http://anond.hatelabo.jp/20150324140058

また、なぜホームレスのおばさんはいなかったかというと、

http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/03.html

国がこういう施設を用意して、ホームレスの「女性」だけを回収、保護してきたから。

だそうですよ。

実際はそれこそ公園で寝泊まりしているようなガチホームレスの中にも女性がいるけどね。

男性ホームレス以上に犯罪被害に遭いやすいのと、ホームレス間にも縄張りがあり良い場所男性ホームレスに取られるから

より見えにくい所にいるだけ。

  • マジレスすると男性は(家族レベルの)コミュニティを造らないから保証人取れずに家借りられないってだけで、 女は比較的小集団でコミュニティ作れるから保証なんかも融通できて結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん