2015-03-14

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/takedasatetsu/20150313-00043794/

はてなって、普段は「子供百害あって一利なし、すげー金持ちでもないのに子供産む奴は馬鹿」がデフォなのに

5人も子供産んで離婚したシングルマザーはお咎めなしなのかー

単に死んだ人は叩いちゃいけないって倫理観故ってならまだ分かるけど、どうせそうじゃないよねこれ。生きてても同じ論調と思われる。

これがもし夫婦で妻専業主婦だったら「貧乏人の癖に5人も産んだDQNが悪い」で終了だろうに。

と言うと専業主婦なんて怠けてるんだから働いてるシングルマザーとは違う!とか言うかもしれないけど、

シングルじゃないならこういう層が保育園入れる訳ないから、妻が働けるわけないからね。

  • 「子供は百害あって一利なし、すげー金持ちでもないのに子供産む奴は馬鹿」 そうか? 増田は確かにそうだけど はてな全体としては違うんじゃねえの

  • 増田とか2chだと、冗談半分で「増田って普段は○○なのに、ダブスタだよね」みたいなことを言うことあるけど、ハテブはIDで識別できるんだから具体的に発言が矛盾してるやつを指定し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん