特に艦これみたいなゲームね
ダブっても使い道がないのと、ダブりすぎると価値が薄れていくことを感じる
なかなか出ないキャラを出すまでにダブりまくったキャラには負の感情すら湧いてくる
だからさ艦これみたいに各キャラの個性を大事にしていて(ユーザーがね)、交換システムがないゲームの場合はカード制にすることはデメリットしかなくない?
普通のゲームみたいに、仲間になったらずっと仲間で分身したりしないシステムのほうがいいよ
なんで同じキャラが何人もいるんだよ五十鈴牧場ってなんだよやめろや家畜か
Permalink | 記事への反応(3) | 02:11
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何かが当たるっていうバクチ性で成り立ってるから仕方ないんじゃね?
1/10万で、当たり引くようにしないといけないからしょうがないだろ。 10万もハズレカード作れないし。 いいから期待値100万円のガチャを当たりが出るまで引く作業に戻るんだ。
モンストや乖離性みたいに、同じの合成させたら運が上がってドロップ率上がるようにしたらいいんじゃねと思ったけど、 艦これのゲーム性だと調整ミスると一発でバランス崩壊しそう