2015-03-11

ソシャゲーだからって何でもかんでもカード制にしてダブらせるのはよくない

特に艦これみたいなゲーム

ダブっても使い道がないのと、ダブりすぎると価値が薄れていくことを感じる

なかなか出ないキャラを出すまでにダブりまくったキャラには負の感情すら湧いてくる

から艦これみたいに各キャラ個性大事にしていて(ユーザーがね)、交換システムがないゲーム場合カード制にすることはデメリットしかなくない?

普通ゲームみたいに、仲間になったらずっと仲間で分身したりしないシステムのほうがいいよ

なんで同じキャラが何人もいるんだよ五十鈴牧場ってなんだよやめろや家畜

  • 何かが当たるっていうバクチ性で成り立ってるから仕方ないんじゃね?

  • 1/10万で、当たり引くようにしないといけないからしょうがないだろ。 10万もハズレカード作れないし。 いいから期待値100万円のガチャを当たりが出るまで引く作業に戻るんだ。

  • モンストや乖離性みたいに、同じの合成させたら運が上がってドロップ率上がるようにしたらいいんじゃねと思ったけど、 艦これのゲーム性だと調整ミスると一発でバランス崩壊しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん