2015-03-09

明らかにわかってないやつとの会話

議論してても雑談してても、全く論点理解しないで話の部分だけつまんでてめえの思い込みで話しようとするやつにたまにでくわす

そういうとき無理に話を主題に戻そうとしても何かそもそも理解したいと思ってないのか言っても言っても平行線になる

本気で言い負かそうとすると相当時間かかるんだろうなって思うと、なんか面倒になってそこで話すことを諦めて「はいはいそーですね」って立ち去りたくなってしま

プライベートならまだいいけど、仕事でそれやるとそのバカに誰も反論しないんでそのバカペースで仕事が進むことになったりして困る

でもバカ相手に何時間も話したくないしな

バカが強いってのはそういうとこにあんだろうな

自分も「こいつに話ふっかけるとめんどくせーから」って思わせるくらい人の意見なんて聞かない方が仕事やすくなんのかね

  • エクスキューズした部分が重要だと思って突っ込んでもそこは論点じゃない!とか言い出す人いるからなエクスキューズしようがそこはスルーできない問題だとつっこまれてるのが理解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん