2015-03-08

Excelってぜんぜん進化しないのが許せない。

この20年くらいまったく変わってない気がする。

市場を席巻してしまってるから変更する理由がない。

もっとマシな表計算ソフトウェアを作るべきだ。

1、履歴を保存できること

2、複数人で同時に編集しても途中で壊れたりしないこと

3、100万件程度の大量データを扱えること

4、マクロに頼らなくても関数を強化するなどで簡単にできることを増やす

5、ファイル削除などの人的エラーリカバリする策の追加

6、複数ファイル全文検索

改善できる点がいくらでも思いつく。

まともに作ったら当然マイクロソフトが対抗してくるだろうけど、世界を前に進めることができる。

40人くらいのチームで、1人1千万なら年間4億、

2年で作るとして8億くらいあればできると思うので、誰かやらない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん