2015-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20150308210252

Excelと完全互換でないとだめなんじゃないの?

企業ってレイアウトのズレとか異常に敏感だし。

あと、MS OfficeでもバージョンアップUIが変わると使いにくくなったって苦情殺到から、ほかのOfficeスイートに移行なんて無理な人が多いと思う。

↓以前、ちょっとUI変わっただけで使えなくなる人を考察したときの反応

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140914142430

記事への反応 -
  • Excelってぜんぜん進化しないのが許せない。 この20年くらいまったく変わってない気がする。 市場を席巻してしまってるから変更する理由がない。 もっとマシな表計算ソフトウェアを作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん