2015-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20150222085304

せめて元記事くらいちゃんと読めよ

さらにいえば、鉄道というビジネス典型的設備産業であることも影響しています設備産業は、事業運営コストのうち、設備投資割合が高いという特徴があります。これらはすべて固定費ですから、どんなに割引をしたとしても、数多くの顧客を乗せた方が鉄道会社にとっては得なのです。

客増えたって別に従業員労働量はさほど変わらず、空席のまま走らせるよりはどんなに割引しようが席埋めた方が儲かるのが鉄道

元々春休み直前の空く時期限定だしな。

  • 若者が一定数、定価で払うから運行するんやで、埋没費用が生じるには定価で払う人がいなくなったら元々成り立たない、そんで労働に関しては鉄道に限らずパターン一般の話やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん