2015-02-19

自分に対して、デフォルトで、自己否定が入ってるのは、わかるが

どんぐらい、どうネガティブメッセージ自分に組み込まれているのかが、

からなかった。

すごい。自分のやることなすことは、全てダメだと、心の片隅で常に思っていた。

それが、当たり前なので、

自分がどういうマイナスメッセージに浸っているのかに、気がつけない。

習慣、みたいなもの

  

自分も、安心するために、組み込んだのかもしれないし。

そう、思い込んでいただけだ。

子供の頃から自己イメージは、親が形成するから、仕方がない。

自身も、そういう人だった。

負の連鎖を、断ち切りたくても、どう断ち切っていいのかが、分からなかった。

  

自然と人に迷惑を掛けることが、可能になって、始めて選ぶ自由を手に入れられるように、思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん