2015-02-07

この世で一番役に立たないスキルは「ダンス」だと思う

他にもたくさんあるだろってツッコミは置いといて

若い子が目指す憧れの職業技術といわれるものの中で、決めるとすると、これだと思う。

だってダンスって、生きていく上で必須スキルじゃないですし

そもそもこれで一生食っていけるかって話なんですよ。

せいぜい踊れて40代までじゃない?

それにダンサーってそこまで給料いいと思えないし、良くてエグザイルみたいなメンバー

入れたらいいけど、どれだけハードル高いんよって話。

ほとんどのダンサー志望の人は20代後半にもなると、私これで食ってけないなーって

なって辞めていくでしょ。

ダンサーから歌手になれるパターンもあるだろうけど、それも一握り。

歌手だけ志望の人もたくさんいるのに、ダンス+歌で有名になるのはさらに一握りでしょう。

から自分の子供がダンサーを目指しているといったら、説得して諭してあげましょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん