2015-02-05

舐められる顔

物理的に舐められるわけではありませんが、最近私は、舐められる顔をしているのではと思いました。

母に聞くと、目ヂカラがあるけど、弱さが滲み出ている。と言われてしまいました。

マスクをしていても、道を聞かれたり駅を聞かれたり、眼鏡を新しくしようと思って、珍しくおしゃれな駅で降りたら韓国人らしき男に切符の買い方を聞かれたり

もし私が、もう一人いたら絶対私には話しかけません。

挙動不審で気持ち悪いし、マスクをしていると表情もわからないし。

どこかからコイツなら大丈夫だろうっていうオーラが出てしまうんでしょうか。

それは、全てにおいてそうで…

仕事でも、大体お局やわがままな人にいいように使われやすくてくたびれてしまます

コイツなら言い返さない、いうことを聞く みたいのが、あいつらには一言二言交わすだけで見透かされてしまうようで。

社会に出てびっくりしたことは、自信のある人ってのは、なんかツーンとしていて、お局が裏で彼らの悪口を言っても、直接文句を言いにくいようで

私にはツーンができないのです。

世の中は、必ずしも正義が悪を正すわけではなく、言いやすいやつには言うことを聞かせ、言いにくいやつには言わない という掟がありますから

とにかくこれからは顔のせいにせず、自分意思を持って行こうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん