2015-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20150202151152

ビニールを開くシチュエーションってことは会計をお前が済ませたという前提で考えるよ。

常にクレカICカードで支払いしてるなら別だが、普通硬貨紙幣に触れると思うんだ。

硬貨紙幣はいろんな人の手を経由して来てるから、つり革手すりと同レベルに汚いわけだ。


ビニールを開く手と硬貨紙幣を触る手を分けてる人って少数だと思うのでここでは無視するけど

まりビニール開く時に指を舐めるってことは、硬貨紙幣舐めるのと大差ないわけだな。


俺は「不特定多数が触れたスポンジ」と「不特定多数が触れてきた硬貨紙幣」は汚さは同程度だと思う。

そうなると、「スポンジに触れるだけ」と「硬貨紙幣舐める」だと後者の方が1馬身差くらいさらNGだと思う。


あとはこの「硬貨紙幣舐める」っつー行為にどれくらい嫌悪感を抱くか次第だがそこは個人差が激しいんじゃないかな。

真相は君の目で確かめてみてくれ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん