2015-01-31

http://b.hatena.ne.jp/entry/suzukidesu23.hateblo.jp/entry/blogger-hurdle20150131

ものすごい下衆なバカを見つけたんだが、

はてブでバズっても正直、全然利益にはなりません。前にも書きましたがこのブログはてなブックマークからの流入で来てくれる方の1割以上は広告非表示にしています。更にはてなブックマークユーザーネットリテラシーが高いので不要広告クリックしてくれませんし、広告だという事はすぐに見抜く人が多いと言えます

なので、はてなブックマークがついたところで、収益はそんなに出ません。

GunosyテレビCMもやっていてネットリテラシーがそれほど無い層にも浸透しており、それなりに広告クリックしてくれるので、そうなると収益が出てきます

これ、要するに、この下衆がやってることって

有用情報を流して、その中の一環として広告を貼る」

っていう、はてなブログで認められた方法ではなくて、

「儲けるためにバカを騙すように広告を貼る」

ってことだよね?

規約違反じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん