2015-01-05

なんのためにハテブを見てるんだろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/itsoku/archives/42733566.html

Javastreamを薦める記事に「そんなの使うと可読性が下がる」とか「他の言語でやれ」みたいな反応してる人がいる。

SIerとかで働いてる技術的なことに興味の薄い人たちならともかくはてぶのテクノローカテゴリをチェックしてるような人でもこういう反応。

またに関数型の記事が何百もブクマを集めてるけど、ああいうのはまったく興味わかずにひたすら「Java」とか自分の見覚えのある単語タイトル記事しか読まないんだろうね。

ネットは隆盛して新聞が衰退する」みたいな話題ときにでるネット批判で「ネット自分の興味のある情報しか吸収しなくなる」みたいなのがあるけど、はてぶみたいな雑多な情報が集まるところを使っていてもそうなるんだって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん