2015-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20150103195058

どういう思考回路で「溜飲が下がる」という理屈になるのかいまいち意味が分かんないんだけど、投票権利行使しない人間投票したくないんでしょ? そこには投票用紙送るだけ無駄なのでリストからはねる。それだけのことで、特にコストからないし、投票用紙送らなくていいんだから、むしろコストダウンできるわけだけど。

だって、大雑把に言えば、現在有権者の半分にしか投票用紙送らなくていいんだぜ? それでコストがかかるという発想がよく分からない。

しろ、その莫大なコストを、「オレらは投票行かないけど有権者」とのたまいたい人のために払い続けろって話の方がよく分からない気がするんだけど、そうし続けなきゃいけない理由って、何だろう? まさか「ぼくちんが投票したくない理由」を一人一人聞いて回ってあげろとか言い出すんじゃないよね? アンタ子供じゃないんだからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん