2014-12-30

コミケに行けない地方の人

転売屋とそれに金払う地方の人を批判したつもりの記事

http://ch.nicovideo.jp/hirasawa_yui/blomaga/ar695815?ref=marq

これ読んで思ったけど、地方の人は転売する人から買った方が合理的だよね

交通費だったりその他諸々のお金を考えると、転売屋から買った方が経済的だなあってむしろ感心した

地方じゃなくても行列に何時間も並ぶことを考えたらそこから買った方がいいって思う人がたくさんいるはず

自分コミケとか興味ないからいまいちその感覚がわからないけど

需要があればむしろ全然いいことだと思うけどなあ

ところで漫画とか音楽作ってるサークルネット通販とかしないの?

そこから予め予約してる分だけ、漫画刷ったりCDプレスすればいいと思うんだけど手売りだけなの?

そうすれば欲しい人全員に行き渡ると思うのに、そういうのやらないの?

  • 予約生産なんてしても嫌がらせ注文とかバックレの嵐だし 純粋なコミケ消費者の外側に転売屋みたいな悪人がいるみたいな構図になぜかされがちだけど 転売で銭稼いでるのもほとんどが...

  • 本題とは関係ない部分に反応してすまないけど 後から欲しい欲しいって騒ぐ人のほうが多いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん