2014-12-29

俺冴えない同人屋なんだけど、時々お願いされて漫画家友達の手伝いをしてる

アシとして金取れるレベルじゃないから、手伝いで金もらったことはない

交通費出すよって言う時もあるけどもらえたことは一度もない

せいぜいがメシ奢ってもらうくらい

プロ現場に入れるのは勉強になるし、友達にも会えるし

手伝ってくれる人いなくて困ってるんだろうし出来る限り手伝ってあげたいとは思うけど

こっちも社会人やりながら同人誌描いてる訳で、正味時間だって相当カツカツなんだよ

俺の本なんて楽しみにしてくれてる人がどれだけいるのかわからない

っつーかいるかどうかもわかんないけど、

向こうにはたくさんの楽しみに待ってる読者の人がいるんだって思ったら

そっちを優先した方がいいと思うし

でも正直結構しんどいし、手伝いが必要な時だけしか連絡寄越さなから

友達と思われてないんじゃないか?ただの都合のいい存在なんじゃないか?って思えてきてつらい…

ありがとうとは言われるけどそれだけだし

共通の友達が多いから穏便にやりたいんだけど

つかれた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん