2014-12-23

googleフォト~容量制限について~

googleフォトというサービスがある。

googleドライブとかと容量を共有しているそうだが、

画像場合:2048x2048ピクセル画像は容量にカウントされない。

動画場合:15分未満だそうだ。

で、データ画像ファイルに全部変換したら容量無制限に使えるじゃん!!

って思ったの、で実行してみたの。

PNG画像

ピクセルRGB+αの情報が持てる(フルカラー

ってことで、1ピクセル4バイト情報が持たせる。

2048×2048×4=16777216(約16MB)

zipデータで試してみた(約39MBファイル)

zipデータ内のバイナリデータさんを1ピクセルごとにせっていするプログラムくんでみた。

普通に3枚位のモザイク画像が出来上がって、

googleフォトにうpしてみたわけだが・・・

googleフォトのUIが俺が思っていたのと違った・・・

ディレクトリとかそういうのじゃなかった。

これじゃ~使えない・・・もっとなにかおもしろいことを考えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん