2014-12-12

http://politas.jp/articles/262

女であっても、出産しなくても、正社員じゃなくても、病気でも、生きていていいのだと、自分社会の一員なのだと思いたい。

AVライターなんて男であっても社会から疎外されてる感がある仕事だと思うけど。

そもそも自営は正社員とか非正社員とかそういう枠とはまた違う仕事だと思うけど。

女性が輝く日本へ」と言われても、男性社会の中で「女性」という異邦人として扱われ続ける限り、女には、「女として」輝くことしか許されない。

そりゃAVライターなんて超男性社会で当たり前の業界にいればそういう扱いになるだろと思うけど。

他のAVライターより遥かに目立てて、AV業界以外でもそこそこ知られる程度になれたのも、

AV自体斜陽になって仕事が減ってからこじらせ女子」売りに転身出来たのも、「女性」を利用したからでしょ。

こいつが男性だったらとっくに潰れてるよ。

言ってる事自体普遍的な事だけど、この人が言うと自業自得だろとしか思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん