2014-11-28

定時っておいしいの?

「定時なんてもの形骸化していて、実際はもっと働く」

日本社会ではこのような意見をよく聞く。

ただ、うちの近くの場合、結局、定時から時間後ぐらいが一番混んでいて、帰宅ラッシュになっているような気がするんだよね。

ブラック化があちこちで叫ばれているけど、意外と普通に定時で帰っている人も多いんじゃないかな?

そうでないなら、それ以外の時間帯が混まないと辻褄が合わないような気がするのよ。

もちろん、「実際は持ち帰り残業がある」とか「もっと朝早くから働いているから」とか

帰宅ではなく、移動中でまだ付き合いがある」とか色々あるんだろうけど、

トータルではけっこう時間通りにみんな動いている。

こればっかりは人それぞれ業者地域によって色々なんだろうけど。

  • まじこれ オレんとこは定時が18時なんだけど、この間ちょっと用事があって17時に帰ったんだよね めちゃくちゃ街に仕事帰りの人いるのよ びっくりしたわ 18時も人多いんだろう...

  • 最近色々あって17時くらいには帰路についていたんだけど電車の中意外と混んでるよね 朝より少し空いているくらいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん