2014-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20141125184152

なかなかいい指摘だな。これは定義の苦しみなんだよ。

それは俺も思うが。

この社会では、定義ドウリに社会ができあがっていくからなあ。

建築法に従って建物が整備されるようにさ。

俺が引用してる定義は、ほとんどが、「社会合理性から定義されて運用されてる」ものから運用されてしまった時点で現実なっちゃう。

現実なっちゃったらそれに対応するしかない。

生き辛いと思うわ現代は。

本当に定義自分で決めていいなら、俺は犯罪者になるしかないが、それをできないようにしてるのもまた法律定義からなあ。

  • 葛藤や選択を前にして俺は 自分にわずかにあるショボい良心に従うだけだがそれもデザインされたものだとは思う そしてそれで俺は別に構わないってタイプだな 唯物論者からみたら俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん