2014-11-16

日本予算世代間の問題はどうしたらよいのか

雑感です。

http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2014/seifuan26/

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm

このまま毎年国債発行してどうなるか?

暴論だけど、平均寿命を伸ばす政策をやめれば、

医療費年金も減って、社会保障費の伸びを抑えられるんじゃないの?

老人はどうせICTは使いこなせないから

働ける老人には保育園の子供か、介護施設の老人の面倒みてもらって、

若い人にはもっとクリエイティブ仕事させた方がええんとちゃうんか。

こんだけ働いてるのに、老人が病院公民館で楽しそうにしているのはなんか納得がいかないのですよ。 

この際、若い人だけで、予算独立させた方が良くないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん