2014-10-17

青色ダイオード開発者が怒った理由報酬だけの問題じゃないと思う

(言うまでもないけど)

青色ダイオードの件で、開発者が立腹しているのは、

十数年という長期間「社内の金食い虫」とか言って嫌味を言い続けてきたからなんじゃないの?

精神的苦痛長期間与え続けられていた場合報酬うんぬんよりも、

精神的苦痛を受けた慰謝料の請求の様なもんじゃないかと思う。

成果を出すまでは見下していて、

成果を出したら当然だといわんばかりに大した感謝もされなかった。

今まで、見下していた相手が180度立場がひっくり返ってしまうと

社内の人間のバツの悪さはこの上ないだろうね…。

成果を上げるまでの開発期間中も、開発者へのモチベーション維持のフォローや、メンタルケアをするんじゃなくて、

変人だとか、悪口を言いまくってきたのが想像できるよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん