2014-10-05

35年住宅ローンの元本と同額の貯金できたんだが

これからどうしたらいいかな?


■状況(フェイクあり)

住宅ローン返済5年、残り30年

住宅ローン控除が10年あるっぽい?(残り5年ある?)

キャッシュで借り入れ元本と近い金額貯金できた(取り合えずネット定期預金に入れてる)

両親と暮らす実家のローン(土地つき一戸建て

毎月の返済は5万円いかないくらい(支払額ほぼ変わらず変動金利で利息と元本の割合が数年で見直されるタイプ

実家暮らしなのでお金そこそこ貯まる

スペック 32才 女性 独身

去年まで親の個人事業を手伝う形(父、母、私+パートさん)で働いていたので

何かあったとき現金持ってないと怖い!とびびって繰り上げ返済してませんでした(経営は無借金

今年から株式会社になった&お金貯まったので住宅ローンどうしたらいいか考えが回るように ←今ココ



この割合で繰り上げ返済してみては?とかこの知識いれていておいて方がいいよ、なんてものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • ここでそれ聞いても明確なアドバイスは来ないと思うけど、結婚してくれと言い寄る男どもは来ると思う。 結論としてはファイナンシャルプランナーに聞け。そんだけ貯金あれば一回の...

    • 元増田です。 FPさんってなんか最終的に保険とか金融商品勧められるイメージがあったけど、有料で相談すればそういうのもないかもしれませんね。 ちょっと相談料など調べてみま...

  • http://anond.hatelabo.jp/20141005152529 ↑元増田です 毎月の貯金と去年は副業で80万円ほど上乗せできました。 キャッシュで1650万円。まだ繰り上げ返済はしていません。 今まではローン返さな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん