2014-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20140910190727

同じだ!他にもこんな人いたなんてなんか嬉しい。

俺は大学入学から博士まで限度額まで借りてたら1000万を超えてしまった。

30過ぎてて、今はしがないポスドクやってる。月収は5万。

減額返済しているけど、貯めていた奨学金も底をついた。

必要ものカードで買ってリボ払いにしてなんとかつないでいる状態。

から借金は減るどころかむしろ増えていっている。

実家から家賃いらないし、こんな状態でも生きていけるんだろうけど。

結婚なんかは半分あきらめてるよ。

もう何年も前からうつ病だけど、最近はだいぶマシになってきた。

それでバイトする気になってきて条件のいいところ探して面接にも行ってる。

なんでか分からないけど生きる希望が見えてきたんだよな。

借金なんか毎月の返済だけちゃんとしてれば問題ない。

借金全体を見てると暗くなるから考えない。

増田全然問題ないよ。前向きに行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん