2014-09-06

国際化

ついに我が社にも国際化の波が押し寄せてきた。

英語を学べ、欧米流のマナーを学んで日頃から実践しろと言ってるお偉いさんに対する嫌がらせで「納会飲酒も禁止ですね、イスラム圈では飲酒ダメなので」と言ったところ、予想通りひんしゅくを買った。

ここは日本だしイスラム教の国じゃないんだから飲酒してもいいと。じゃあここは日本なので欧米流のマナー実践する必要もないですよねと。

あの人たち国際化とか言ってるけど意味を考えて発言してるんだろうか? 英語が出来れば国際化、欧米マナーがなっていれば国際化というなら社員全員アメリカ採用すれば国際化達成じゃないか。

彼らの地図にはアジアアフリカ南アメリカも無いんだろうか。キリスト教以外の宗教は無いんだろうか。取引先にはトルコ企業もあるのに、彼らの中にはトルコ存在しないらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん