2014-09-06

友達が多い人って

ほんとに心が広いんだなあと思った。

こだわりがないというか、ただ時間がつぶせればそれでいいと思っているのか、いやそれすら思わずにただ過ごすことに満足しているんじゃないか。

友達が多い知り合いの紹介で飲み会にいったけど、はっきり言って時間無駄だなと思った。

自分ワガママで、なんでもかんでも自分の糧にしようとしすぎるからだろう。

不快な気持ちになったわけでもないし、かといってめちゃくちゃ楽しかったわけでもない、会話を止めないために会話し続けるだけの会。

なのに2次会に行こうとする、○○会と称して定期開催しようとする意味が分からない。

性格が合うから集まるんじゃなくて、集まりがあるから集うっていうのがめんどくささしかない。

その間家で映画でも見てる方がよっぽどいい。

自分リア充にはなれないけど、自分の"充"の居場所はそこじゃないからいいやと思った。

でもこうして飲み会さぼってると「まだ?」とか「いつならいいの」とか善意だけのメッセージがとどいて、やっぱり自分上から目線で人を選んでるっていうのを見せつけられるようで辛いな。

友達恋人も、選び選ばれる奇跡みたいな関係性だと思ってたけど、自分もっといろんな人に付き合った方がいいんだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん