2014-08-27

ニートを4ヶ月続けて分かったこと

働かずに生きていけるならそれが一番いい。

よく働かずにお金が手に入ることを後ろ暗いと言ったりする輩がいるが、個人的にはあんなもの嘘っぱちだ。

しろ皆が働いてる中、自分だけ遊びまくっていることに優越感すら覚える。

唯一ちょっとだけ苦しいのは、仲のいい友人たちに対し仕事をしていると嘘をつかないといけないくらいだが、もともとそういう人間なのか、嘘をつくことに良心の呵責もないし、ただ嘘を考えるのめんどいなというだけ。

ただ今は雇用保険という収入源があるものの、あと一月か二月で金がなくなってしまう。

どこかに新しい不労所得などは転がっていないだろうか。

なにか病が認定されればそういった保護を受けられないかと模索している。

生活保護にしたって特に抵抗はない。

ここに、そういった収入をうまく得ている者はいないだろうか。

  • 障害年金受給マニュアルってもの無いかね? 腕が切断されるとかだと確実だけど痛いやん。 出来ればキチガイのフリして障害認定されるのがいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん