2014-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20140826151858

同じことで、大規模になればなるほど個人間のいろんなもののばらつきが問題となる。

これを「高いレベルで」集約させられる技術が、磨かれるべきゲーム制作マネージメントであり

日本研究しなかった分野なわけですわ。

いちおう、まだ日本が勝っていたIT黎明期は、研究されていてちゃんと工学教科書にも乗っているんだけどな。

その後がダメだったな。

かいちおう、ここ20年ぐらいの俺のメイン研究テーマの1つなんだけどな(笑)

だが1万人を平滑化する必要性はないわ。

 

それこそアメリカみたいに、岩のテクスチャーをとってくるために、山に行ってくれる登山家がチームに居るみたいな作業環境で平滑化もクソもない。 それが1万人の人を雇うの意味

エンジニアだけで1万人とかいうなら、そんなにいらん。

  • 当たり前だがエンジニア限定の話じゃーねーよw 大規模になればなるほどコードも画像もテキストもモデルもモーションも必要な量が多くなる。 レベルデザイン(町の形とかを作る作業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん