2014-08-16

ガチニート社会復帰するのに必要なのって、

就職用のコネ(クソ野郎と分かった上で育て直そうとしてくれる場合に限る)

派遣などで肉体労働が出来るようなそれなりの体力

派遣などでサービス業が出来るようなストレス受け流しスキル

④他の能力が多少駄目でも許されるような専門技能

のどれかであって「身の程をわきまえろ(キリリ」とか「選ばなければ仕事はある(キリリ」とかは大抵的外れだよな。

最初は軽い働きたくない病だったとしても何年も引き篭もってたらあらゆる能力絶望的に下がってるんだから

まずは働ける段階に持っていかないとどうしようもない。

働ける段階になれば後は環境の力で少しずつまともに戻していける。

他の人間サポートして貰いながらっていう条件付きなら働ける段階からワンランク下がってても鍛え治せるけど、

そういう環境コネがないと手に入らない

  • ニート歴10年のベテランニートでも10代なら余裕で社会復帰出来るよ いちいちそんなまどろっこしい項目を挙げなくても 9歳でヒキって10年経っても19歳だしマジ余裕

    • 逆に新卒からずっと同じ会社で頑張ってても40代以降に職を失うとなかなか社会復帰出来ないけどな 物事を一つ一つ辿って考えるといろいろ破綻しているけど、ホップ・ステップ・玉砕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん