2014-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20140807152709

ああそうか。

ネットがない時代世間から世間体通りの人生」を押し付けられても「そんなものだよね」と納得していた人達

ネット日本中の価値観と触れ合うことで「押し付けられるのおかしくね?」と意気投合しちゃったわけだ。

マスメディアの発達により女性解放運動が巻き起こったのと同じ現象のように見える。

あらゆる情報が共有されることにより、不当な支配は終わりを告げるのよ。

自分が置かれた環境が不当であることに、皆気づいてしまうから

記事への反応 -
  • 趣味に夢中で恋愛が疎か、恋愛より趣味を優先したいって人沢山居るけど、それは思考がガキなだけじゃないの。 一生、一人で生きて子供も作らず死ぬつもりならともかく、 世間体通り...

    • ああそうか。 ネットがない時代は世間から「世間体通りの人生」を押し付けられても「そんなものだよね」と納得していた人達が ネットで日本中の価値観と触れ合うことで「押し付けら...

    • ウェー… そんな恋愛やる気しねえわ…

    • 意識して子孫繁栄のために生きてるひとっていたんだな。

      • 子供の頃じいちゃんばあちゃんが好きだったやつにはこういうの多い気がする そういうやつって大体他にも変な偏った思想持ってるから面倒臭いことが多いね

      • これたぶんいつもの奴じゃねーかな。 子供を作ることは国民の義務だ!みたいなこといつも言ってる増田がいる。

      • 俺はいつものやつってのじゃないよ。 子供作るのは義務だとも思ってない。 思想が凝り固まってて面倒臭いのは認めます。 子供作るのが義務では無いけど、フツーは作るもんだと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん