2014-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20140807180814

最適化問題としては(つまりエンジニアリング観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである

いや、その辺の「広告」とかの事情を知ってるやつからすると「うざい」と思う感覚も在るわけだけど、

9割以上のユーザーなんて「広告」と言うまともな概念すら持ち合わせてないから

それらを「うざい」と思う事はあまり無い。

単にコンテンツの1つだと思ってる人が殆どだし、その最適化の矛先はそういう何も知らない人たち向け。

まり、如何に無知な相手をうまくだますか、その技術を競い合ってるわけ。

それを偉そうにあーだこーだ本気で言える神経ってのがよくわからないよね。。。

記事への反応 -
  • 最適化問題としては(つまりエンジニアリングの観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである。 技術的な部分だけにかこつ...

    • 最適化問題としては(つまりエンジニアリングの観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである。 いや、その辺の「広告」と...

      • 9割以上のユーザーなんて「広告」と言うまともな概念すら持ち合わせてないから、 それらを「うざい」と思う事はあまり無い。 単にコンテンツの1つだと思ってる人が殆どだし、...

        • いや、言い過ぎでも無いと思うけど。 最適化されている事実は知らないとしても、広告枠ってのがあるってのはまぁ見るからに分かることだし、そこに書かれている内容は明らかにコ...

          • たぶんあなたと私で指している「ネット広告」の意味が少し違っているのだと思う。 私が頭に思い浮かべうざいと名指ししているのは広告枠の広告。あなたが言っているのはおそらくも...

            • いや、アマゾンとかのことは確かにその意味もあるけど、 基本的には「広告枠の広告」も含む。 例えば益田にも置かれてる広告は見る人が見れば明らかな「広告枠」の広告だけど、 こ...

    • 広告を無くす代わりに、有料購読するオプションをすべてのサービスがつければ問題なくなるのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん