2014-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20140807183124

9割以上のユーザーなんて「広告」と言うまともな概念すら持ち合わせてないから

それらを「うざい」と思う事はあまり無い。

単にコンテンツの1つだと思ってる人が殆どだし、その最適化の矛先はそういう何も知らない人たち向け。

いや、「コンテンツの1つだと思っている」は言い過ぎでしょ。

最適化されている事実は知らないとしても、広告枠ってのがあるってのはまぁ見るからに分かることだし、そこに書かれている内容は明らかにコンテンツのものではないよね。

記事への反応 -
  • 最適化問題としては(つまりエンジニアリングの観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである。 技術的な部分だけにかこつ...

    • 最適化問題としては(つまりエンジニアリングの観点から見ると)面白いかもしれないが、ユーザからすると9割くらいの確率でただただウザいだけである。 いや、その辺の「広告」と...

      • 9割以上のユーザーなんて「広告」と言うまともな概念すら持ち合わせてないから、 それらを「うざい」と思う事はあまり無い。 単にコンテンツの1つだと思ってる人が殆どだし、...

        • いや、言い過ぎでも無いと思うけど。 最適化されている事実は知らないとしても、広告枠ってのがあるってのはまぁ見るからに分かることだし、そこに書かれている内容は明らかにコ...

          • たぶんあなたと私で指している「ネット広告」の意味が少し違っているのだと思う。 私が頭に思い浮かべうざいと名指ししているのは広告枠の広告。あなたが言っているのはおそらくも...

            • いや、アマゾンとかのことは確かにその意味もあるけど、 基本的には「広告枠の広告」も含む。 例えば益田にも置かれてる広告は見る人が見れば明らかな「広告枠」の広告だけど、 こ...

    • 広告を無くす代わりに、有料購読するオプションをすべてのサービスがつければ問題なくなるのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん