2014-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20140805122203

「景気を良くする為にはお金持ちに優しくして媚びるしかない」ってのは、民主党政権と現政権安倍ちゃん)のやり口の差を見たらお分かりかと思います

法人税下げまくって企業と金持ちにばっかり有利な政策通しやがってとムカつくけど、残念ながら株価はちゃんと上がって景気もそこそこ戻してきてんのよね。金持ち締め上げたらまた元の木阿弥かと……

相続税上げる件についても、先日「祖父母から孫に対する教育名目の贈与は一定額まで非課税」みたいな金持ち優遇節税策とってたっしょ。ああいう裏口回避法がまかり通るだけだと思うよ。資産を容易に現金化出来ない田舎土地持ちが可哀想な目に遭うだけじゃないかな。

記事への反応 -
  • それももうあんま続かないっしょ…… もうニート養える親もどんどん高齢化して来ちゃって、今の若者の親世代は居食い飼ってやるどころか子供の学費すら出せないで奨学金なんか借り...

    • 金持ちからちゃんと消費側にお金を戻すように、税率上げるとか相続税100%にするとかすれば財源は簡単に確保できるんじゃない? 社会システム破たんさせないために、公共の福祉...

      • 「景気を良くする為にはお金持ちに優しくして媚びるしかない」ってのは、民主党政権と現政権(安倍ちゃん)のやり口の差を見たらお分かりかと思います。 法人税下げまくって企業と...

        • あれ?これだと、富むものがさらに富む構造へ加速して社会システムを支えられなくなっちゃうよね?

          • あんまし貧乏人の首を絞めちゃうと治安が悪化して金持ちの身が危うくなるから、ある程度はガス抜きしてお恵みをくれてやる手管も忘れないだろうけどね。 もしもそこを間違ったら日...

    • 「モダン・ウォーフェア」を訳すと現代戦争になる。現代の戦争では、ゲームと違って人が戦場の前線に立つことはあまり無くて、戦場にはUAVっていう無人の戦闘機や戦車、犬型四足歩...

    • 蛸足じゃないよ。 資本主義ってのは本質的にねずみ講なの。 だから、これで正しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん