2014-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20140802143345

商売考えるなら深夜アニメなんて元からニッチしかないだろ。

少子化と散々騒がれても子供向けアニメの方が商規模でかいわ。

オタクではない大人を狙ってヒットしたアニメっつーならせめてアナ雪でも例に挙げたらどうか。

純粋大人向けではない(むしろ本来子供向けだ)し海外産だけど。

ディズニーアニメ映画日本だと大人の客(非オタ)も多いよね。

何で日本だとこういう幅広い年齢層向けアニメすらなかなか作れないんだろう。

ジブリ最近は元気無いからなあ。でなけりゃサザエさんくらいか。

  • とは言ってもサザエさんで映画作って客呼べるかというと……ねぇ

    • サザエさんはキャラクター商品展開も殆どしてない。 純粋に視聴率だけで勝負出来るんだよね。 あれだけの視聴率叩きだすのは子供向けでもオタ向けでも無理だわな。全年齢の非オタ向...

  • 商売考えるなら深夜アニメなんて元からニッチでしかないだろ。 最初から深夜アニメの話しかしとらんわ。 何で日本だとこういう幅広い年齢層向けアニメすらなかなか作れないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん