2014-07-25

医者が冷たくなるまで

 患者さんの気持ちにたった医療をしなきゃ!

 患者さんがブチキレテしまった!謝らなきゃ!

 患者さんに怒られて傷つくなあ(;;)

  

 患者さんにぶち切れられるたびに落ち込んでたら身が持たない!

 そうだ、患者さんを人間扱いしなければ心が傷つかないんじゃないか?

 冷たい医者になったお!!!

  

 医者仕事ミスが許されないから上司に怒られる時はパワハラなくらい怒鳴られる

 同僚もミスには冷たい眼をしてくる

 皆自分勉強なりに必死他人なんか足ひっぱられたらすんごい怒る

 仲良くしようとしても見下される

 仕事ができないやつは危ないから去ってほしいって圧力がすごいし皆で干してくる

 自分ミスをしたら干される

 友達付き合いしようとしても出きる奴相手にしかまともな人間扱いはしてくれない

 冷めた眼で見られると傷つくなあ

 そうだ、同僚を人間と思わないで冷徹に見ればいいんだ!

 自分も同僚に対して人間扱いせず冷たくなる。

  

 能力があって人間性がいい奴は残るけど。

 能力普通人間性がある奴は、大抵いなくなるね、医者は。

 医者人間性っていうけど、そんなの能力ある奴だけが保てるもので、並以下は人間性持ってたら無理だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん