2014-07-22

即売会出会った変な人

即売会には多いとされる致命的に変な人に始めてあった。

コミュ障とか、距離なしとか、そういうのじゃなくて、明らかに知的障害を有していたと察する事ができた。

ずっとぶつぶつ喋っていて、(うわっ…)と思ってしまったが、自分サークルの前にきて「サンプル!サンプルないの!」っと強い語彙で云った

すみませんご用意してないんですよ」というと理解できないと云った感じの声をだして、また「サンプル!」といって、別の本の見本を読み出した。それも途中までしか読めないようにしていた(全部読まれて立ち去られるのが嫌だから本屋のまねをした)

そしたらそれも理解できないという感じでつついたり引っ張ったりしようとしていた。やがて諦めて、見本の下に敷いてある頒布のもの勝手に読み始めた。

非常に困ったが、明らかに健常者ではないと思い、色々頭に巡って静止できなかった。

結局読んだ二冊とも買って行って、「なんだったんだ」と思った。

でも、隣にいた知り合いも、僕も、全部見ていたけど、何も言えなかった。

即売会によくいるマナーの悪い人」にさえもできなかった。

ただのコミュ障にそうしたかといったら、わからないが

学校道徳教育の敗北だと、ぼんやり思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん