2014-07-21

子供バカで辛い

中3で受験だというのに1学期末のテストで30点や40点を取って平気な顔をしている。

通信簿は3と2だけ。1が無いだけ未だマシなのか。

普通に学校行って授業聞いて適度に発言して提出物出して試験前にちゃんと勉強すれば

点数は70点以上、通信簿も4以上はもらえると思うんだけどなあ。

中1の頃から点数は良くなくて「やればできるよ!」と励ましてきたけど

結局のところ、本人がやる気出して努力しないとどうしようもない。

親が勉強しとけーやればできるーがんばれー だの言い続けたところで

「うちの親うるせー」と思われればそれまでなのか。

友達に誘われたからXX高校行きたい」とか自分で言い出したが、偏差値40台のアホ公立。

まじかー

アホにまみれてますますアホになりそう。勉強生活も考え方も。

子供人生から親がうるさく言っても仕方ないのかもしれないけど、つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん